建物・資産維持管理業務
- 契約
- 各種管理会社・保守会社等との清掃・警備・点検保守契約等必要な締結案件の見積り査定、条件交渉及び契約の締結を行います。
- 管理監督
- 入居者の要望やマンショングレードの維持に即した管理内容をその都度ご相談させて頂き、実施致します。またその後の管理等を行います。
- 経費管理
- 建物管理に関する収支管理、管理支出項目等を精査し、ご相談させて頂き、コストダウンに貢献致します。
- 修繕
- 日常的な故障等の小修繕・消耗品の取替等軽微な修繕を常時監視し、改善致します。
- 資産維持
- 建物・機械設備に関する資産の延命を図る為、長期的な修繕のご提案や実施を致します。
入居者管理業務
- 入居管理
- 契約者の入居に至るまでの手続き、ライフライン等の手引きを用意し、円滑に入居出来るようサポート致します。
- 更新
- 賃貸借契約の更新及び交渉等の諸手続きを致します。
- 契約
- 解約の受付から退去に至るまでの手続きや精算業務、及び新規募集に対する原状回復工事等を致します。
- 入居者窓口
- 入居者からの問合せや不具合等の対応を行い、オーナー様にご報告させて頂きます。
経理業務
- 請求・入金管理
- 成約時の契約金、毎月の賃料等やその他費用に関する入居者への請求及び入金管理や未入金の督促・徴収を行います。また、保証会社等の斡旋により未入金の防止策を実施致します。
- 支払い
- 毎月の必要管理費、水光熱費、工事等の費用、解約時の敷金返金等を立替にて支払い、レポートご提出及びオーナー様への送金時に精算させて頂きます。
- レポート報告
- マンスリーレポートの作成及びご提出をさせて頂き、物件の状況がわかるようにご報告させて頂きます。入金や支払いに関してはエビデンスを添付し、透明性を保ちます。